blogブログ

武家屋敷から民話の里へ 其の四2015.11.03

yamagata

【9月22日】

1ヵ月以上も前の話で記憶が薄れてきましたが…

この日はツーリング最終日。ひたすら高速道路を長野に向け走るだけです。最終日の印象に残っていること、それは、山形か秋田県の漁村をのんびり走っていた時の事です。何も無い「止まれ」の交差点に差し掛かった時、草場の陰に国家権力の方々が見え隠れしており、いつもより大げさに一時停止をし、通り過ぎたのですが、しばらく走っているとサイレンの音が響き、振り返ると、ご高齢の夫婦が運転する車が停められて切符を切られておりました。なにもそこまで、と思うのですが仕方ありませんね。そしてナンバーを見ると長野ナンバーではありませんか。可哀そうな気持ちになり、交差点で暫しの休憩をとりましたが、写真はその時撮った写真です。良く見るとサイドスタンドが降ろされて、ただただ跨っている写真ですね。そしてお昼は日本海の白身魚の盛り合わせを堪能し無事帰宅しました。

susi

記事一覧