blogブログ

年越しは京都で 其の一2023.01.09

年越しは京都で 其の一

昨年の暮れ、ホテルの予約が取れた。場所は京都。
「冬の京都、それも年取りを京都で過ごすのもいいね」
なんて…のんきな独り言を呟きながらHotels.comをポチっと。
春、夏、秋の京都はそれぞれ体験済でしたが冬の京都は初めて。


28日朝からしめ飾りを事務所玄関に結い付け、その後急きょ事務所を休みとし京都行きの準備に勤しんだ。来客頂いた方々にはご迷惑をお掛けしました。
移動手段はどうする?雪はどうかな?天気予報を睨みながら、年末年始の天気は良さそうなので、思い切って車で行くことにしました。それもスタットレスではなくノーマルタイヤで!
車は荷物も多く持って行けるし、ルーズな私には時間の制約が無いのもありがたい。
自宅前の道にはまだ雪氷が残り、出発当日の朝は少し雪も舞っていましたが予定通り車に荷物を積み込んで京都を目指しました。
(つづく)

記事一覧