blogブログ

まったり時々スキー後温泉へ2023.02.16

今シーズン初めてのスキーを楽しんできました。
久しぶりの休日、朝起きると小雪交じりの天気でしたが天気予報は晴れ。ここは思い切って天気予報を信じ、車にキャリアを取り付け温泉セットもトランクに放り込み志賀高原へ。道中は曇り時々雪模様でしたが、なんとスキー場に着くと雲がすっかり無くなって紺碧の空から太陽が眩しいほどに。



昔なら一日券を買って直ぐにゲレンデへ!でしたが最近はとりあえずレストハウスへ。軽く昼食を済ませゴンドラとリフト数本滑って…またまた休憩。適度に疲労感を覚えたところでスキー場を後にしました。その後は麓の温泉で疲れを癒し、知り合いの店(味郷)のトンカツをテイクアウト。久しぶりに充実した休日を過ごすことができました。


奥志賀高原から先は春まで通行止めです。
この先はオートバイで新緑や紅葉を堪能しながら、のんびり走るのも乙なものですね。

記事一覧